うつりにけりな

オータム。

ちょっと寒くなったり、木漏れ日がいっそう暖かかったり、その変わるがわりが好きなんだ。

 

ちくちく傷むような、そんな気持ちにさせるのは、何かの始まりなのかしら。わからなくて、料理する。
こんな、寒さに小さくなる日には、あたたかいものを。

おでんみたいに、誰かを

あったかくさせるようなひとになりたい。

 

器用なひとが好きだ。

でも不器用なひとはもっと好きだ。

素直でいて、あまのじゃくな言葉も。

 

劇的でなくても、穏やかでなくても、まっすぐ相手の目の奥に自分を見つけてしまったら、もう進むしかない。そんなのが恋だな。
かわるがわる秋の空みたいな

憂いの目をした彼女は、やっぱり綺麗になった。
恋の季節。